ひょっとして試されている?

souvenir
いつもお世話になっている生徒様より、お土産いただきました。眠らない街ラスベガスに行って満喫してきたそうです。聞いているだけでワクワク!もう行った気になりました。毎回ラスベガスへ行く時は必ず”O”(シルク・ドゥ・ソレイユ)の迫力満載の水中と空中パフォーマンスを見にいくらしいのですが。ラスベガス常連様でございます。羨ましい!!おふたがたは、すごく色々意味で柔軟な女性。Oの他にもアンテロープキャニオンへ行ったりと充実した時間を過ごせれたようで。
tasting
こちらの写真は、また別の生徒さまとお世話になっている方々より。
お食事会の最中、盛り上がっている中、「ちょっと外で電話してきます。」と席をたって、20分くらい?いやもっとかな?なかなか戻ってこられない、おふたがた。内心おっそいなぁ。からの思い込みによる妄想はふくらみ、最終的には、ま、まさかのご帰宅?!はい、出ました。よっ、ネガティヴ!笑
ポジティブを心がけて過ごしていたつもりなのですが。
こんな風にして神様?から試される日が来るとは。隙あり!と言わんばかりに見事に試されました。笑
帰ったのかなぁ?と思う理由をぐるぐると考えてみたら。
あっ、そういえば
「腰をケガしたので、座っているのが辛いんですよ。。。」
とか言ってたし、
お姑さんもいられるし、心配されてると思う。それにお子さんいられるから早めに帰宅しなきゃいけないんだろうなぁ。私が逆の立場だったら何かソワソワしてしまうなぁ。とかそんな事を思いながらその場にいたのですが。
あっ、そうそう。それに、「仕事も忙しい時期なんですよ~。」
とか言ってたし、疲れて帰ったんだろうなぁって思っていました。
そうだよねぇ。疲れるよねぇ。
でもさぁ一言添えて帰ってくれたらよかったのになぁ。とかとか。笑
待てど暮らせど・・・。
しばらくして電話いれると
「もう帰ります!」
”えっ?帰っちゃうの?うっそーん?
”何か気に障ることしたっ?”
”っていうか、さっき笑顔で楽しんでたよね?演技?”
”今日エイプリルフール?何かの間違いじゃないよね?冗談?何かの間違いだといいのだけれど・・・。”
頭の中ぐるぐる。
お店の扉が開く度に、違う!人違い。また別の客さん。また別の。んもー別のお客さんだし。それが続くと
やっぱり帰ったんだなぁー。チーン。なんて思っていると、、、
ハイレベルなサプライズ!
写真は美しいお花とスパークリングワイン。白色の紫陽花ってみたことありましたか?綿菓子?ふわふわの雲みたい。雨の中、ケーキとお花を買い出しに行っておられたのでした。にしても「もう帰ります!」って。笑 ちょうどお店を出たところだったかららしいです。みんなで爆笑。
あっ、プレゼント、サプライズは私宛てではないですよ。笑 父宛てです。
こういったハッピーなサプライズ、その場に居合わせた私や周りのみんなもとってもハッピーな雰囲気に包まれました。
楽しかったなぁ。やっぱり楽しいが一番。笑顔笑顔!!

投稿ナビゲーション