SuryaNamaskar

IMG_3639[1]

今日は、生徒様からの非常に強~いご希望によりゲリライベント?!朝ヨガ、太陽礼拝を行ないました。こういったアツイご希望本当に嬉しいです!朝の7:15分。出勤前に朝にヨガをするのってとっても気持ちがいいですよ。太陽礼拝で気持ちよくスタートしました。太陽礼拝とは12のアーサナを組み合わせたもの。一連の動作をゆっくりと丁寧な呼吸を心がけ、全身の筋肉を強くしなやかに。朝は思考が忙しくなりがち。朝からアレをしなきゃコレをしなきゃなど。たくさんのエネルギーを消費していたり。
清々しい朝を過ごし、生徒様は笑顔でご出勤。次回は3月に行なう?!予定です。こちらは初心者の方対象です。ご興味のある方はスタジオにてお気軽にお尋ね下さいね。

IMG_3638[1]

そしてそして、エアリアルヨガの部では先週も黒部の方からや高岡の方からもお越しになられ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。エアリアルヨガといえば、逆転のポーズが印象に残りやすいのかな。当スタジオでは空中で行なうピジョンのポーズがだんとつ人気なようです。
生徒様より胸が開きやすくて、開いていく感覚がとても気持ちいいそうです。重力と自重をうまく利用していきますので自然と胸も開きやすくなります。この感覚ってご本人が体験してみないとわからない感覚だと思います。言葉では表現しずらいですが実際に、ご自身の感覚で体感されることをおすすめいたします。これは全ての経験においても同じことがいえますね。じわじわ~と味わいながらアーサナを楽しんでみてくださいね。逆転のポーズやってみたいんだけど、ちょっと抵抗があるという方はお気軽におっしゃってくださいね。しっかりとサポートに入りますので。ハンモックを使った空中で行なうヨガが日本でもじわじわと広まりつつありますが、安全に楽しく広まればいいなぁ。