Ego

エアリアルヨガ 

 

 

エゴ。自我。利己主義。
自分さえ良ければいい。そこには理性はなく、周囲にかかわる人にどんな影響があるか考えてみよう。
考え方次第でゼロが10にも100にもマイナスにもなる。色眼鏡をかけ、勝ち負け、善悪で区別したがる人。こういったジャッジという判断を下す人は自分を守る為、自分の価値観を正当化するためにあったり。そんなチッポケなもののために・・・。
そのチッポケなものに潜んでいるものは不安からくる怖れや不安、周囲から良く見られたいという見栄やプライド、恥ずかしさだったりします。
周りの人、周りの環境、相手のことを考えられず、自分の気持ちを押しとおして全て自己責任の上での行動であれば好きにすればいい。リスクも全部含め冷静に考えぬいた上で心地よい選択ができているはずだから。
他人の行動をコントロールすることはできません。便利な世の中になりむやみに”何でもかんでも当ったり前なんだよ!”、”今、ここに在る。”や、”今この瞬間。”
を正当化するのではなく、お蔭さま精神で常に感謝のキモチを持って周りとも調和していくことも忘れないようにしたいものです。

エアリアルヨガスタジオ・ソルーナをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

Aerial Yoga STUDIO Soluna

Booking

新規ご入会、スタジオレンタル、プライベートレッスンお問い合わせをご希望の場合、Booking Typeよりお選び下さい。