マントラヨーガをはじめようin富山

ヨガフェスタや都内でも大人気のクラスが遂に富山で開催されます。リード講師はダケ アヤナ先生です。アヤナ先生は世界的なマントラ指導者アーナンドラ先生と共に世界初で唯一の全米ヨガアライアンス認定のマントラヨーガインストラクター養成講座HE HEART OF SOUNDを開講し、注目を集めています。

エアリアルヨガ富山 マントラヨーガ富山

初めてマントラを聞いた時、、ん??音の響きだったり、響いていた音がやがて静けさで無音になっていく感じがなぜだか分からないけど心地が良いなぁと。そのなぜだか分からないけどの感覚に疑問を感じ、マントラの秘密をもっと知ってみたいという好奇心と正確に学びたいという思いで世界初となるマントラとサンスクリット語に特化したトレーニングを修了しました。そのトレーニングこそがハートオブサウンドです。

アヤナ先生はヨーガ講師でもありますが、ミュージシャンでもありヴォイスケアトレーナでもあります。実際に私もアヤナ先生から人生初となるヴォイストレーニングを受けましたが、楽しくて楽しくて。声帯やのど、緊張のほぐし方など豊富な知識を持っています。

unnamed-3

 

 

 

 

 

 

 

 

マントラとはマインドに変容をもたらすこと。サンスクリット語の聖なることば、マントラを唱えると心とからだがだんだんと明晰になっていく感覚も分かってくるので自分自身のことと深く繋がり、知らなかった自分と出会うこともできます。

聖音ともいわれるマントラを唱える時、正確なサンスクリット発音が重要となります。何か難しそうって思われがちですがたった5つのマウスポジションなので簡単なのでご安心を。

18日は身につくアーユルヴェーダ心理学も開講しています。アーユルヴェーダとはインドの伝統予防医学であり、心理学までも存在します。知れば知るほど本当に面白い講座。オススメです!

マントラについて学びたいインストラクターの方にもとってもおすすめの講座ですしヨガが全く初めての方でも、どんな方にでもオススメです。また自分の声にコンプレックスがある人、音楽が好きな人、勉強が苦手な人、するべき、こうであるべきに縛られてストライクゾーンを狭めている人、音の響きが好きな人、からだが硬い人、現代社会にどっぷり浸かっている人など、どんな方でも参加可能です。お待ちしております♪

日時:12/18(日)PM13:00-17:00

対象者:どなたでも参加可能

【1部:マントラ超入門】PM13:00-14:30

【マントラカフェ】PM14:30-15:00

【2部:心を科学するアーユルヴェーダ】PM14:30-17:00

 

RESERVA予約システムから予約する

投稿ナビゲーション