春の特別ヨガクラスのお知らせ

日ごとに暖かさが増し、春めいてきましたがいかがお過ごしですか?

【春の特別ヨガクラス】お花見ヨガとサイレントウォークのお知らせをご案内いたします。

3月・4月と忙しくなりがちですね。入学・卒業・引っ越し・年度末などで忙しく過ごしがちな方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

マインドがいっぱいになった時やストレスフルに陥った際どんなケアをされますか?夕日を眺める?ご友人との会話?温泉にどっぷり浸かる?旅行でリフレッシュ?登山で山頂での絶景を楽しむ?映画鑑賞に浸る?

一旦深呼吸?たくさんのセルフケアがある中でも、私が出会ったセルフヒーリング、サイレントウォークをご紹介します。

サイレントウォークに出会ったのは昨年の秋ウィスラーを訪れたとき。恩師ティアン・アラン師のリストラティブヨガセラピューティクスのトレーニングの際に体験しました。

もともと散歩が好きで、天気が良い日は近くの公園を歩いたりしていたのですが、

違う土地へ行くとまた違った新鮮味を感じられますね。その土地の空気の匂いというか。
エアリアルヨガ,リストラティブヨガ
上記の写真はサイレントウォークへ向かう途中のコース。

その日は天気も良くとても静かな朝で、目に飛び込んでくる景色は大きな木と、木と木の間から差し込んでくる太陽の光を感じひんやりと頬をなびく心地よい風、鳥の囀りが心地よくて。大きな木に手のひらをあてたり、撫でたり、抱きついたり笑。自然とハグしたくなっちゃうくらいそれくらい愛おしくなる。直接触れてみたり。わたしたちも自然の一部。リラックスができると呼吸も深まり、自然との一体感、自然の生命力を身近に肌で感じれた瞬間瞬間でした。大地を1歩1歩踏みしめて、吸う息、吐く息に委ねながらゆっくりと歩く。立ち止まって瞑想したり。

今回は近くの公園で自然豊な小さな森の中を、沈黙を保ちながらただ歩くことを楽しむために歩きます。澄んだ空気を身体に取り込むことで、動作がスムーズになり不必要なものを手放すことで頭の中もスッキリ。

歩いた後は、桜が咲く木の下で自分だけの呼吸(ヨガ)吸う息、吐く息に委ね、

伝統的なハタヨガをもとに、のびのびとカラダを動かしてい

きます。呼吸(ヨガ)を通して、共に過ごせれるお時間を楽しみにしております。

日時:2018.04.15(日)午後12:00~午後13:15
@行田公園
集合場所:Aerial Yoga STUDIO・Soluna

雨天の場合は中止となります。
催行人数5名様~、予約優先となります。

料金:1,080円(税込)

ご予約はこちらから