As above so below

上と下。右と左。内側と外側。始まりと終わり。どちらにも優劣はなく2つで一つ。存在も一つで分けられるものではありません。目に見える世界と見えない世界。呼吸は目では見えないけど、存在(ここでは繋がり)というものは今、呼吸を通して確かめれることができます。

目を閉じて、鼻からゆったりと吸って、鼻から吐いて。しばらく続けて。ではここで、手を鼻のあたりまで近づけて、親指と人差し指を使って鼻の穴を塞いで、鼻から息を吸ってみましょう。ゆったり呼吸できますか?

You are a part of 𝑬 𝑽 𝑬 𝑹 𝒀 𝑻 𝑯 𝑰 𝑵 𝑮ー私たちは何らかの物質と繋がっているということ。私たちも物質の一部。私たちの身体も何らかの物質でできていますし、空気も窒素と酸素からできていて、他にも二酸化炭素やヘリウムなど何らかの物質が混じっていてるといわれています。私たちが今こうして息をしているのも体に酸素を取り入れるため。呼吸を通して自分という存在、全てが繋がっているということ。


色々な情報が溢れ、私たちは何を選択すればよいのか分からず混乱しています。私たちは無意識に分けた考えをしてしまいまいます。ピラミッドシステムのように。デメリットは自分に制限をかけ自分が本来進みたい方向へ進めなくなってしまうマインドのループに陥ってしまいます。境界はマインドによって作られます。人々は物事を相対的に見ることを忘れてしまっています。

どんな選択をしても、自分にとって正しい決断を選んで自分らしく人生を謳歌したいですね。

投稿ナビゲーション