世界的マントラ指導者Anandra George氏によるThe Heart of Sound TT200h 修了

マントラヨガimageimage
世界的マントラ指導者でもあるアーナンドラ・ジョージ先生のもとでマントラTT The Heart of Sound TT200h 修了しました。
長かった1年間。長い長い道のりでした。キュートでチャーミングなアーナンドラ先生。TTでは自身と深く深く向き合い、正直、苦くて辛い時間もありました。それくらい出る出る、過去の掘り出し物がでてくる。こんなのあったけ?みたいな。笑
美しい調和の中で、繋がりを感じながら、キールタン、チャンティング詠唱中、浄化されるように、一音一音味わい、癒しの音を声に乗せて振動で響かせていくことでだんだんと満ち足りていくことで充足感を味わったりと。
マントラとは従来のマインドを、自由に解放したり変容させていくということ。
生きていくうえで悩ましい部分はあると思いますが、少しづつ良い方向へ向かい変化が訪れています。目まぐるしい現代社会と溶け込みながらも、古代の叡智を日常生活にも活用していくことでとっても生きやすくなりました。
この講座ではサンスクリットそしてマントラの基礎、サンスクリット語の正確な発音、発音のためのマウスポジション、アーユルヴェーダやタントラ哲学からの観点からみたり、キールタン、ジャパ瞑想、チャンティング詠唱、アヒムサヴァーク(心理学のNVCノンヴァイオレンスコミニュケーション)などなど盛り沢山の内容でした。
ランチはからだにも優しく、おいしいベジランチ♪贅沢♪フルーツの差し入れがあったり、アーナンドラ先生の手作りマル秘レシピ、キチョリを振る舞ってくださったり。休憩中は、お散歩したり、美味しいチョコレート屋さんへ行って大好きなチョコスイーツを堪能したり。
以前、生徒さんで耳鳴りやめまいに悩んでいたようだったので、クラスが終わった後、私が分かる範囲でアーユルヴェーダの観点も用いて日々の過ごし方についてのポイントをご紹介しお伝えせてもらったところ、とてもご納得されてた様子で1年間学んだ甲斐があったのと貢献できて嬉しい気持ちでいっぱいでした。そしてわたし自身も学ぶ事がたくさん与えられるのでとても勉強になります。
アーナンドラ先生、アヤナさん、通訳のはるかさん、一緒に頑張ってきたみなさんありがとうございました。音の響き、マントラヨガの素晴らしさを各クラスの合間合間に少しづつシェアしていく予定です。お楽しみに!
みんなとは女性性のエネルギーを象徴したポーズで♪

*スペシャルクラス*

10月24日(月)PM19:00~
キャンドルライトヨガ

10月11日(火)PM19:00~
Unnata® Aerial Yoga ビギナークラス

その他各クラスのご予約はこちらから