Fancy Yoga

世界中には数えきれないほどの沢山のヨガやヨガスタジオが存在していますよね。ここN.Yにも沢山のヨガやヨガスタジオがあり、ニューヨーカーは、何と出勤前にヨガスタジオやジムに通ってから出勤も普通なんだとか。もうライフスタイルなのね。セントラルパークを上半身裸で息が切れるくらい全力疾走でランニングされてる方や、自転車を全力でこぎまくっている人がかなりいます。

朝に学校行く途中、そのようなニューヨーカーを頻繁に見かけます。目眩しそうだけど。ニューヨーカーのお友達と話している時に感じるのは、やはり文化的な背景からか、上記のようなことがきているのかなぁと。ざっくり言うと競争社会から?まぁこの話は長くなりそうなのでまたの回で話すことに。

さて、本題に。

N.Y発祥ウーナタ®️エアリアルヨガの魅力について、なぜこんなにも魅了されるのか、何が私を心地よくさせてくれるのか、ハッピーにさせてくれる理由と、驚くべきエアリアルヨガの効果も紹介させて頂きますね。。

心地よく無理なくストレッチ

  • この無理なくがポイント。肩凝りや、猫背。姿勢が悪いと内臓にも様々な悪影響を及ぼす事も。伝統的なヨガをベースにマットの上、ハンモックのサポートを受ける事で、無理なく筋肉を伸ばしたり、関節の可動域を広げる事が期待出来ます。
  • カラダが伸びる事で自然と呼吸も深まり、呼吸が深まるということは、横隔膜が正常に働いている証。十分に酸素を取り込む事が出来ている。反対に十分な酸素が行き渡らないということは疲労感や老化も進む事に。難易度の高い逆転のポーズもハンモックのサポートを受ける事で楽しく簡単に出来てしまうのがエアリアルヨガの魅力。例えば逆転のポーズや後屈のポーズ。

クリエィティブな感覚に満ち溢れる事

  • ハンモックの触り心地や、カラダ丸ごとすっぽり包まれる事で、余分な力みがふっと自然と抜ける事でカラダもココロもリラックス。スペースが空くと、創造的な思考力も育てる事も。新しい表現方法、ヒントだったり閃きが湧いたり、沢山のインスピレーションを受け取れるのでとても楽しいです。

カラダやココロ、顔や性格、性別、国籍も違うのと同じで、人によってはヨガをする目的やヨガのスタイルも様々。違って当然。

ヨガには素晴らしい効果が沢山ありますし、実証されていますよね。ヨガ以外でも本を読んだり、エステに行ったり、ネイルしたり温泉に行ったり、自然に触れたりする事でリラックス出来たり、ハッピーな気持ちになれる事はあると思いますが、まずは自分自身を満たしてあげる事で、周りもハッピーに繋がっていくんじゃないかなと思います。

投稿ナビゲーション